Top > 嵐山通船

嵐山通船

京都でのお勧め観光スポットに、四季折々の風景を楽しむことが出来る舟遊び「嵐山通船の遊覧船」があります。
乗合船と貸切船の2種類があり、大堰川(おおいがわ)に浮かんだ遊覧船を楽しみます。冬の遊覧船には暖房が付いているので暖かく楽しむことが出来ます。
夏には鵜飼の見物を楽しむことも出来ます。
強風や川が増水している場合などは休むこともあるそうですが、基本的には無休となっています。
遊覧船の所要時間は、約30分となっています。

大堰川(おおいがわ)では、お公家様が平安時代にお船遊びをされたことに端を発して、観光用として明治の初めから遊覧船を楽しむことが出来るようになったそうです。
歴史あるこの遊覧船ですが、四季の季節を楽しんだりイベントが開催されるなどどの季節でも楽しむことが出来る京都のお勧め観光スポットです。

貸しボートや団体で楽しむ食事つきの遊覧船プランなどもあります。
それに9月の中旬には、嵐山の渡月橋の上流にて舞台で奏でる尺八・琴などの演奏を楽しむことも出来ます。

河川敷では、お茶席も設けられているそうです。
京都を楽しむのであれば、一度は遊覧船に乗って嵐山から眺める四季を楽しんで頂きたいものです。
京都ではお勧めの観光スポットのひとつです。ぜひ、どうぞ。

 

 森三中村上知子のダイエット  顔やせの方法  メタボリックシンドローム
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
嵐山ハイブリッド美術館(2009年7月 2日)
京都竹倶楽部(2009年7月 2日)
舞妓体験STUDIO夢工房(2009年7月 2日)
嵐山通船(2009年7月 2日)
都をどり(2009年7月 2日)